2015年6月19日金曜日

アベイラス(蓄光製品)の検証実験

 去る6月12日(金)に岩手県山田町大浦地区にて

当社が代理店として販売させて頂いております

蓄光製品の検証実験が行われました。

当社からも4名お手伝いとして、参加させて頂きました。
 

夜間災害時停電が起きた際の避難訓練として

漁村センターから地元の大浦小学校までの道のりを

蓄光製品で出来ています「誘導標識の看板」「マンホール蓋上部に組み込んだ標識」

「階段ステップ先端に組み込んだライン」などが、実際目視にてどの程度確認出来るか
 
地元の住民方より多数参加して頂き検証致しました。



「誘導標識の看板」日中

「誘導標識の看板」夜間


「マンホール蓋上部に組み込んだ標識」日中

「マンホール蓋上部に組み込んだ標識」夜間
「階段ステップ先端に組み込んだライン」日中

「階段ステップ先端に組み込んだライン」夜間



最後にアンケートを取り、山田町の避難活動の在り方や今後の商品開発などに
有効に活用して行く予定です。



昼食は地元の食べ処「浜処いっぷく」にお邪魔しました

海が目の前なので焼き魚定食、海鮮丼など海の幸が堪能できるものを頂きました。
特に新鮮な海産物がどんぶり一杯に盛り上がった海鮮丼は最高でした...うまし!!


                                               

                                             営業部 小野 隆弘

0 件のコメント:

コメントを投稿