2015年12月26日土曜日

年末年始休暇のご案内

 
今年一年お引き立ていただき誠にありがとうございます。
 
下記のとおり年末年始休暇とさせていただきます。
 
 
 
平成27年12月27日(日)~平成28年1月4日(月)
 
                                         以上    
 
 
なお、1月5日は社内行事のため、1月6日より通常の営業となります。
 
 
ご迷惑をおけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。
 
 
それでは、よいお年をお迎えください。
 
来年もよろしくお願いいたします。
 
                                 総務部 髙取

仙台合同庁舎完成!!

 
 
東北の災害防止・環境保全の中核になる
仙台合同庁舎B棟が完成しました。

弊社はカーテンウォールの製作と取り付けを担当させていただきました。
昨年10月から今年の6月まで。
1枚1枚丁寧に取り付け。
 
低いところから高いところまで。
 
お陰様で事故なく無事に工事も終わりました。
 
最後になりますが、今年も大変お世話になりありがとうございます。
 
来年もよろしくお願い致します。
 
よいお歳を。
 
 
        建築・アベイル事業部
                白川
 
 
 

2015年12月10日木曜日

雨天の中での施工工事【防火水槽工事】

 
 近々、雪が降る模様で本格的な冬の到来です。

先々月に弊社施工によります防火水槽設置工事を行いました。


現場は大石田町で40㎥の防火水槽になります。


設置前状況
 
 
クレ-ン作業での吊下げ
 
 
背面板取付
 
 
設置後
 
 
悪天候の中の作業でしたが無事作業を終わらせる事が出来ました。
 
この中に水を貯めておき、有事の際には消化水として活躍するわけです。 
 
みなさん、防火水槽の看板の下にはこんなに大きな製品が埋まっているんですよ?
 
営業部  高橋 徹

2015年12月5日土曜日

秋の鯵の味


先日、何気なく新聞を読んでいたら釣り情報欄に「鯵が好調」と書いてあり、
「これはチャンス!」と会社の同僚と一緒に、鶴岡へアジ釣りに行ってきました。

夕方の時間帯から釣り始め、周りにはサビキ釣りの釣り師の方々が。
日が傾き暗くなるに連れ一人、また一人とお帰りに。

私はいわゆる疑似餌、ルアーでアジを狙いました。
サビキ釣りしてた方々のポイントにまだアジが居ついてるかな?と投げてみたらビンゴ。
12~18cmのアジが入れ食いでした。

あまりに数が釣れ過ぎたので20匹ほどキープして帰って早速アジフライに。
やはりサイズがそこまで無いので捌くのは面倒でしたが、
丁度いい二口サイズ?のアジフライになりビールが進みました(笑)
至福の時です。

これから雪が降りはじめますが、酒田ではハタハタのシーズンになります。
私はというと全身モコモコ防寒をして鶴岡でメバルを追う予定です(笑)

リアル釣りバカ日誌です・・・


技術開発部 矢萩

2015年12月1日火曜日

飛島

今回エコクリーンツーリズム飛島という旅行パックがあり、応募したところ見事当選!
この夏、次男坊と私二人で飛島に一泊二日で行ってきました。

クリーンツーリズムというのは飛島を知ってもらい、どれだけ海外からのゴミが流れてきているかということを知るための旅行企画でした。
今回、この旅行を通してわかったことは、飛島の海というのはものすごく自然豊かで綺麗な海でした。




飛島にコンシェルジェという方々がおり、その方々の紹介で飛島の海や地域の歴史などに触れ、大変有意義な一泊二日でした。


是非次回の応募もあればまた飛島に行きたいです。
皆様もいかがでしょうか?


生産部 川口 利春