2016年1月11日月曜日

仙台初売り

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、仙台では毎年1月2日に仙台初売りとして多くの人たちが街中へ福袋等を求めて集まってきます。

私も今年は初売りへ行ってきました。
夜が明ける少し前ですが、既に多くの人たちが各お店の福袋や商品券を求めて並んでいました。



仙台では風物詩ですが、早朝からこの人混みはなんとも異様な光景にも映りますね。



道行く人に甘酒が振る舞われたりと賑やかな早朝でした。

私は帰りがけに名物「ひょうたん揚げ」を食べ帰途につきました。

技術開発部 川村 靖

0 件のコメント:

コメントを投稿