2016年5月30日月曜日

久しぶりに行ってきました南陽市の有名店「龍上海本店」

到着は開店1時間前の10時30分。すでにお客さんは8名います。
すべて県外ナンバーの車です。それからもお客さんはどんどん増えて
開店30分前で50人、開店直前で80人にもなりました。
土日は並ぶの覚悟でお願いします。

食べたラーメンは、看板ラーメンの赤湯からみそラーメンです。
一度食べたらクセになってしまうんですね。




おまけ 「あんびん田中屋」


龍上海から徒歩5分にある田中屋さん。何度かあんびんを
買いにトライしましたたが、いつも売り切れでようやく
買えました。午前中には売れ切れてしまします。

 

 



技術開発部 小浦

2016年5月24日火曜日

私の趣味

皆様、暑い日が続いておりますがお元気でしょうか?


こう暑くなると海や川やプールにと水を使った遊びがしたくなるものです。
ここで、水を使った私の趣味を紹介したいと思います。


現在私はサーフィンにハマっています。と、いっても始めてもう6年にもなりますが。
海のコンディション(風、潮、海底の地形 等)によって状況がさまざまに変わる波に乗るスポーツです。


5000円もあればレンタル込みで講習を受けられるので、思ったより気軽に体験できるスポーツです。
よろしければ皆さんも一度体験してみてはいかがでしょうか?




品質保証部 小倉

2016年5月13日金曜日

EXILEダンスカップ東北大会

 
 
私の娘がEXILEダンスカップの東北大会(in福島)に出場しました。
 
 
 
 
 
 
上の写真は大会前のチームの様子です。
 
 
 
 
 
 
 
おめでとう!(^^)!東北大会優勝しました♪
 
 
 
 
 
 
次は全国大会出場です!!(品川にて)
 
 
 
 
品川の全国大会にて
 
 
 
 
 
 
 
 
大会後は帰りにパーキングエリアにてウルトラマンと撮影しました。
 
 
 
 
 第一製造部  千場
 
 
 
 
 


2016年5月8日日曜日

チェリーランドのアイス

 
5月になり、少しずつ暑い日が増えてまいりました。
 
そんな暑い日には、やはり冷たいものが食べたくなります。
 
 
寒河江市 道の駅チェリーランド内にある、
さくらんぼ会館のてづくりアイスを食べに行きました。
 
 
米(つや姫)/上  抹茶/下
 
県産つや姫を使用した米アイスはカリカリ食感がクセになりそうなアイスです。
定番の抹茶ももちろんおいしかったです。
 
 
会館の裏に寒河江川が流れており、
天気がいい日にはここでアイスを食べてみてはいかがでしょうか。。
 
 
経営企画部 髙取