2016年10月20日木曜日

本日はかかりつけの菅野内科医院にてインフルエンザの予防接種を受けてきました。
 
山形市旭が丘にあり毎年予防接種はこちらで受けています。
 
 
菅野内科医院様外観

別角度から

この季節になるとみなさん来院されるようで、院内は混み合っていました。
 
予防接種を受ければ100%大丈夫というわけではありませんが、乾燥に注意しインフルエンザにか
 
からないよう気を付けていきたいと思います。

 
建築・アベイル事業部
 
新田 裕亮




2016年10月18日火曜日

38garden cafe ミツバチガーデンカフェ

 
先日の週末晴れていたので、娘と山形市蔵王半郷にある
 
「38gardencafe ミツバチガーデンカフェ」に行って来ました
 
住宅街の狭い道を入っていくと、八の巣のような形の可愛らしい建物が見えます。
 
店には広い庭があり、季節の花が咲いておりとても綺麗に手入れされています。
 
天気のいい日には特に外のテラス席がおすすめです。
 
 
 
 
今回は看板メニューの「ダッチオーブンパンケーキ」を注文しました
 
税込600yenで飲み物とセットだと50yen引きになります。
 
 
 
 ミツバチブレンドカフェオレ
 
 
パンケーキはふわふわの食感でバターとメープルシロップの相性も最高で、
 
フレッシュクリームに付けて食べたら絶品でした
 
お店やお庭、食器すべてにこだわりがありとても素敵な空間でした。
 
また天気のいい日には行ってみたいと思います
 
    
                                     営業部 安孫子智恵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年10月11日火曜日

秋の風物詩

季節も秋になり、朝晩もめっきり寒くなってきました。

日中は、運動をするのにとても良い季節となってきました。

そんな中、10月9日は、りんごとワインの里で有名な町で、町民アップル駅伝大会が行われました。

町内の約25kmの距離を11人の選手がタスキをつなぐ、駅伝大会です。

あいにく、雨の中での大会となりましたが、11チームの白熱した戦いが繰り広げられました。



私も、数年前から、ランニングを始めているのですが、そのランニングコースも秋の景色となって

おります。

季節によって変わる景色をみながら、ランニングするのも気持ちが良いものです。



稲刈りが進む棚田(日本棚田百選の一つ)

もうじき旬を迎える特産のリンゴ

最上川と明鏡橋(土木遺産)

                                             技術開発部 阿部

2016年10月3日月曜日

第4回山形まるごとマラソン


食欲の秋、読書の秋そしてスポーツの秋ですね。
昨日10月2日に第4回山形まるごとマラソンが開催され、
当社からも7名のランナーが秋の山形路を走り抜けました。

個々が思い思いのペースで走り、全員が完走を果たしました。
沿道にはたくさんの声援を送ってくださる方々や
協力スタッフの方々、給水の他にも地元の果物、そば、お菓子、etc・・・
本当に有難かったです。


山形の目抜き通りを走るいいコースですので、
是非皆さんも一度貴重な体験いかがでしょうか。
中々余裕はないですけどね・・・^^

品質保証部 第一品質保証課
庄司祐一郎