2017年8月28日月曜日

海と言えば

夏と言えば海。

夏の海と言えば海水浴。

とはいかないのが釣り人の性です。
というわけでのんびりとキス釣りに行ってきました。
暑い日差しの中、堤防で竿を出してのんびりと過ごします。

初夏より秋にかけてキスのシーズンです。
この時期はキスの他にはメゴチ(ぬるぬるします)やチャリコ(真鯛の稚魚)が釣れます。

釣れたキスは持ち帰り、天ぷらにして食べます。
その天ぷらには粗塩振ってカボスを絞って食べると実にお酒に合う文字通りの肴になります。
メゴチも同じく天ぷらにするととても美味しく食べれます。
チャリコは小さくても鯛、塩振って焼いて鯛めしにするとすごく美味しいです。

この季節、海水浴も良いですが堤防でゆっくりとした時間を過ごすのも良いものです。
夜は自分で釣った魚を料理して美味しいお酒と共に。。。

海風と共に日頃の疲れやストレスも洗い流されるようです。

 ポカポカ陽気ならぬギラギラ陽気
夕暮れの海の雰囲気が大好きです


技術開発部 矢萩

0 件のコメント:

コメントを投稿