2018年3月5日月曜日

健康第一!

今シーズンの山形の冬は、とても雪が多く、なおかつとても寒い日が続いておりましたね。

ようやく、3月になり、春ももうすぐのような気がします。

昨日は、とても暖かく4月下旬の気温だったとのこと。

息子のスポ少の試合の応援の合間に、一昨年から始めたジョギングを行いました。

約3か月ぶりのジョギングともあり、体も訛っており、ウォーキングも途中に入ってしまいま

したが、久しぶりに良い汗をかけました。

日頃の仕事の忙しさから離れ、とてもリフレッシュできましたね。

ちょっと、地元を離れたところで、新しいルートでのジョギングも新鮮でとてもよかったですね。

今年も、ハーフマラソン完走を目指し、少しずつトレーニングに励んでいきます。

春の陽気ですが、まだまだ、雪はありますね
 
息子は、スポ少で卓球を続けているのですが、

ここ近年は、張本智和選手や、伊藤美誠選手等、若い選手が世界で活躍し、

とても世間的に話題となっています。 

卓球は、一年中、年齢に関係なく、体を動かすことができるスポーツでも

あり、健康にも良いスポーツでもあります。


日頃のストレスを発散し、健康第一で生活できるような趣味を持つことも大切ですね。

小中学生が真剣に戦ってます

                                     技術開発部 阿部


0 件のコメント:

コメントを投稿